検索
  • ひとつぶのたね

親子面談相談会(毎月開催)

ひとつぶのたねにて、障害児教育の専門家「近藤伸爾先生」による、親子面談相談会を行います。

〇開催日時  3月23日(土)

10:00~12:00

時間内でしたら、お好きなタイミングでご参加いただけます。

(親のみのご参加も歓迎です)

〇開催場所

ひとつぶのたね

奈良県生駒郡平群町

 初香台4丁目1-18

〇参加費 無料

〇講師プロフィール

・名前 近藤伸爾

・現職 大阪市教育委員会 

     インクルーシブ教育担当室専門家チーム

    社会福祉法人 

     ヒューマンライツ福祉協会スーパーバイザー

 

養護学校での勤務が長く、 現在もインクルーシブ教育専門家として 活動をされている傍ら、”ひとつぶのたね” で特別支援学級の先生、学級担任へのアド バイスや「親子面談相談会」で接し方や心 の持ち方のアドバイスをボランティアでし て頂いています。

 

過去に朝日新聞に掲載された”ひとつぶのたね”の記事(2016年11月5日)を先生が目にされたことをきっかけに、毎月開催して頂いています。

 

アドバイスを頂いて「来て良かったです。」

と笑顔で皆さん帰って行かれます。 まだ現役で障害を持つ子供たちや、お母さんの為に学校に出向いて学校側の先生方にその子の特性の説明や、それに応じた接し方のアドバイスをされていて、学期替わりや学年末は予約が集中してスケジュールが一杯になるそうです。

  お忙しいのに月に一度の土曜日は”ひとつぶのたね”の為に開けて頂いています。

貴女もご相談に来られませんか? お待ちしています




41回の閲覧

0745-47-1510

©2018 by ひとつぶのたね. Proudly created with Wix.com